デリナビ!

フードデリバリー配達員の登録をナビケートするブログ

MENU

じぇいぴーが運営するデリナビ!のトップページ

【menu 三重】配達員の登録方法/招待コードは使えるの?紹介キャンペーンはいつまで?

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ 友だち追加

f:id:UberPartnerJP:20210228190549p:plain

こんにちは、デリバリー配達パートナー紹介実績No.1のじぇいぴーです。

今回は、menu(メニュー)配達員に登録する方法をお伝えいたします。

なお、menuでは「配達員」のことを自社の従業員と間違われないように「配達クルー」と呼びます。また、「招待コード」については、一般的に「紹介コード」と呼んだり、「プロモコード」と呼んだりもしますが、いずれも同じ意味です。

【NEWS】

【お友達紹介キャンペーン】
2022年2月25日現在、紹介キャンペーンは休止中です。

menuのキャンペーンは終了しましたが、Uber Eatsと出前館は現在もキャンペーンをしていますよー。ヨホホホー

この記事でわかること

当ブログの信頼性は、末尾のコメント欄をご覧ください。既に報奨金を獲得されたたくさんの方々から、嬉しいコメントをお寄せいただいております。 

紹介キャンペーンの対象エリア

北海道、宮城、東京、神奈川、埼玉、大阪、京都、広島、沖縄

配達達成期間

2021年11月8日~2022年1月31日まで

招待コード

メニュー配達クルーの紹介コードは、すばりこちらです!➡ 「YUN643」

登録の際にこの招待コードを入力し配達条件を達成すると、menuからキャンペーン報酬が支払われます。

達成条件と報酬(2022年2月13日時点)

期限:2021年11月8日~2022年1月31日

(エリア・新規配達員がmenuから貰える報酬・配達回数条件)

  • 北海道・10,000円・50回
  • 宮城・10,000円・30回
  • 東京・2,500円・100回
  • 神奈川・5,000円・100回
  • 埼玉・5,000円・70回
  • 大阪・2,500円・100回
  • 京都・5,000円・40回
  • 広島・5,000円・30回
  • 沖縄・10,000円・30回

招待コードをLINEで受領する

デリナビ!のオフィシャルLINEをお友達登録していただけますと、フードデリバリー各社の招待コードがすぐに送られてきます。

招待コードは、配達パートナーのご登録前に入手する必要がありますので、まずはお友達登録をお願いします。

LINE(友達追加するだけ)

友だち追加

複数のプラットフォームに登録するメリット

フードデリバリーはUber Eats 出前館Wolt(ウォルト)DiDi Food(ディディフード)menu(メニュー)などたくさんあり、複数登録することで得られるメリットはとても大きいです。

特に次の3つのメリットが大きいので、先に簡単にご紹介いたします。

❶ 新規登録キャンペーンの恩恵がそれぞれの会社から受けられる。

ご存じの通り、現在はフードデリバリー各社で激しいシェア争いをしています。

特に配達パートナーの確保は重要な課題で、紹介キャンペーン、特別インセンティブ等を使って配達パートナーの確保にチカラをいれています。

この「紹介キャンペーンバブル」ともいえる状況はいつ終わってもおかしくありませんので、早目に恩恵を受けておくことをおすすめします。

なお、2022年2月現在、手っ取り早くキャンペーンボーナスをGetするにはUber Eats が一番おすすめです。1回~5回配達するだけで高額なキャンペーンボーナス(当サイトからの応援金)が貰えます。

Uber Eats の配達アプリは優れており、数あるフードデリバリーの中で一番配達がしやすいといわれていますので、他のフードデリバリーサービスと比較するためにも国内のフードデリバリーシェアNo.1のUber Eats は、登録しておいて損はないと思います。

❷ 有利なインセンティブを選択できる。

配達パートナーへのインセンティブは、各社で異なりますので、複数登録していることにより、その時期の有利なインセンティブを選択できるという大きなメリットがあります。

テレビCMやSNSでの宣伝も売上に影響します。あらかじめ複数登録していると、そのときに一番有利なキャンペーンを行っているプラットフォームを選ぶことができます。

最近では、出前館が3.0倍ブーストを行ったのが話題となっています。

Uber Eats が1件の配達で400円前後得られるところ、出前館は時間限定ですが基本報酬715円 × (1.1倍~3.0倍ブースト)で、1件あたり最大2,145円稼げることがあります。このとき1時間に4件配達したとしたら、1時間あたり最大8,580円の稼ぎとなります。

嘘みたいな話ですが本当です。

これは出前館に登録していなかったら逃してしまうチャンスですね!

❸ 紹介報酬のチャンスが広がる。

世間では、配達員の収入は「配達報酬」だけと思われているかもしれませんが、これは誤りです。

配達員には大きく2つ、「①配達報酬」と「②紹介報酬」の収入チャンスがあります。

複数登録しておくと、この「②紹介報酬」のチャンスが大きく広がります。

例えば、東京のUber Eats 配達パートナーがご家族・ご友人をご招待したら、2022年2月現在、Uber Eats から35,000円程度の紹介報酬が得られます。

ここでさらにWolt にも招待し、その招待されたご家族・ご友人が所定の条件を満たしたら、お一人につきWolt から10,000円の紹介報酬が貰えますので、Uber Eats とWolt の2社だけでも合計45,000円/人の報酬が得られる状態になります。

この状態を大きなメリットと捉えるか、無視してしまうかで、年収に大きな影響がでると思います。

・フードデリバリー各社の進出状況【都道府県一覧】はこちら

出前館の配達員の仕事がいま熱い理由
  • Zホールディングスグループ(LINE、ヤフー、PayPayなどの兄弟会社)
  • 超高額報酬!しかも業務拡大中!
  • 働く時間は自由!服装も自由!上司もなし!

1時間あたりの報酬5,000円以上が狙えるのは、いま出前館だけ!

出前館の時給、日給、月収、年収

副業の方は、高ブーストの時だけ配達すればかなり割の良い副業になります。
専業の方であれば、年商800万円を超えることは比較的簡単です。

このような非常に良い環境ですので、ご参加が早ければ早いほどお得です。是非お早目にご登録ください。

メニューの初回注文用のクーポンコード

とりあえず、試しに使ってみてはいかがでしょうか?

2021 年 10 月 21 日現在、menuでは利用者を増やすために大規模なクーポンキャンペーンを展開しています。

紹介された人=1,250円×2枚=2,500円分のクーポン

紹介した人=1,000円×5枚=5,000円分のクーポン

食事クーポンコード : tpg-2jmfje

2,500円でメシをたらふく喰った後に、仲間を招待すれば、5,000円分のクーポンが手に入るぞ!こんなつえーやつ見たことねー!いますぐ使ってみようぜ!

※1,500円以上のご利用でクーポンが使えます。

menuの国内市場シェアは、2021年12月現在、Uber Eats、出前館に次ぐ3番手となっています。47都道府県に展開しているので、日本全国で旅をしながらデリバリーで稼ぐことが可能となっています。

f:id:UberPartnerJP:20210307211446p:plain

面接なし、Web登録のみで完結します。

24時間営業(一部地域を除く)というのもUber Eats にはない「強み」ですね。

一番のメリットは、Uber Eats 等他のデリバリーサービスと掛け持ちすることで、配達の待機時間が圧倒的に少なくなり、時間効率が劇的に良くなることです!

特にmenu は、エリア拡大戦略を実施しており、報酬体系も相対的に高いので、Uber  Eats の対抗馬としてとても人気が高まっています。

47と都道府県でサービスを展開しています。公式マップ

詳細は、以下の記事をご覧ください。

配達ノウハウ

プロ配達パートナーになるために必要なノウハウが詰まった9,000字超のノウハウ記事を無料公開することと致しました。

誤解を恐れずにいうならば、未経験者が何も知らずに専業配達パートナーを始める場合、これを読むか読まないかで年間で数十万円~数百万円の違いが出てくると思われますので、キャッシュバックよりもずっと価値があるものと自負しています。

待機中にサクッと数万円を稼ぐ簡単な裏ワザも記載されているらしいぜ!

ご登録URL

【公式サイト】

 https://crew.menu.inc/

バッグ

基本的には、他のデリバリーサービス(Uber Eats 等)のバッグが利用可能です。

アマゾンでUber Eats バッグを買う方はコチラ(2021年5月現在、5,000円~。普通の検索では出てきません。)

menu のバッグを購入する場合はコチラ(一人1点)

menu は経験値アップシステムが凄いんです!経験値を上げることによって基本料金が最大で2倍にアップするといわれています。

menu は配達すればするほど報酬が上がるという、やりがいのあるシステムを採用しているのですね。

配達料 = ①基本料金 + ②インセンティブ

1.基本料金

※2022年2月24日に基本料金が改訂されました。

【暗記しましょう】
①新基本料金=(ピック距離+ドロップ距離の2乗)×40円+260円

旧基本料金と比較して、ドロップ距離(飲食店から配達先までの距離)が優遇されています。

※参考:旧基本料金

旧基本料金= 基本報酬(260円) + 距離報酬(距離×距離×20円)

走行距離の計算は、直線距離で計算されます。

※ 2021年8月19日条件が改悪され基本料金の上限が1,200円となりました。

<基本報酬(固定)>

基本報酬は、2020年10月15日に230円/回から260円/回にアップしました。

<距離報酬>

距離報酬のテーブルは以下の通りです。

ごらんの通りmenu では(ピック距離+ドロップ距離²)×40円となっており、ロング案件ほど有利な設計となっています。

これがUber Eats や出前館 だと「ロング案件」は相対的に割安になってしまうから、menu の大きな特徴といえるわね。

例)ピック1km、ドロップ2km、計3kmの場合

(1km + 4km)× 単価40円 = 距離報酬200円
固定260円 + 距離200円 = 基本料金460円
配達料 = 基本料金460円 + インセンティブ

f:id:delinavi2:20220224185251p:plain

※上記の基本料金にはランクアップボーナスは含まれていません。

2.インセンティブ

②インセンティブ=ランクボーナス+レベルアップ

インセンティブには、「ランクボーナス」と「レベルアップ」と「ブースト」の3種類があり、ランクとレベルは経験値(EXP)を上げることによって報酬が増えます。

ブーストは、大雨やローンチ記念など特別な日に発生します。

配達完了毎に経験値を10pt獲得できます。また、需給バランスによってはボーナスポイントが発生することがあります。(例:金曜日のピークタイムに10pt、雨の日+20pt等)

  • ランクボーナス:直近8週間の経験値によって、ランク及び『基本料金に乗じる倍数』が決定します。基本料金が最大2倍になります。
  • レベルアップ:累積の経験値が一定値に達すると、レベルアップ報酬として追加報酬が貰えます。詳細は以下の記事をご覧ください
  • ブースト:大雨やローンチ記念などで発生。

※ 新エリアで、基本報酬に加え1件あたり+1,000円の特別ブーストが発生することがあります。

続けるコツ

規定回数を配達しないと報奨金が得られません。レベルアップ報酬もあるため、時給換算すると割がいいので、必ず規定回数は配達しましょう!

期限ギリギリだと間に合わない可能性があるので、お早めに達成されることをおすすめいたします。

余裕をもってクリアすればいいんだな!ハーハマママー ウィロロー

ダイエットや筋トレの代わりにするとモチベーションが維持されますよ。

自転車を漕ぐと真っ先にお腹がへっこむと言われていますからね!!

自転車であれば、3時間続ける、10回配達をする等、その日の目標を立て、目標達成後にプロテインを飲むことで高い達成感を得ることができると思います。

シェイカーにプロテインの粉を入れて持ち歩きましょう!

配達が終わった後は、公園でストレッチしたり鉄棒で懸垂したりして、理想の体型に近付けていきましょう!

ご紹介実績

f:id:UberPartnerJP:20210511192613p:plain

↑このようにアプリに反映されていきます。

達成者の皆様からお寄せいただきましたコメントは、当ブログの末尾に掲載されております。是非参考にしてください。

他のフードデリバリー各社進出状況

各社報酬比較

おすすめ記事