デリナビ!

フードデリバリー配達員の登録をナビケートするブログ

MENU

じぇいぴーが運営するデリナビ!のトップページ

招待コード(紹介コード)をメールやLINE経由で取得する理由 | Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達初日にボーナスが貰える裏ワザ的登録手順

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ 友だち追加

Uber Eats _紹介キャンペーン_最大30,000円の紹介コード

こんにちは デリナビ!管理人のじぇいぴーです。

2018年から延べ4,000名以上をUber Eats の世界にご招待してきた私が、最大30,000円貰える配達パートナーの「お友達紹介キャンペーン」の落とし穴についてご説明いたします。

私Uber Eats で注文したことがあるけど大丈夫かしら?

はい。この記事を読めば大丈夫です。

既にUber Eats の利用者としてアカウントを持っている方は必見ですよ!

Uber Eats の招待コード(紹介コード)は、次の2つがあります。

  • 「注文アプリ用」(eats-e9ufm1
  • 「配達アプリ用」(※ LINEで受信する必要あり)

※ 配達アプリ用の「招待コード」は、ブログやSNSでの公開が禁止されておりますので、LINEやメールで受け取る必要があります。

この記事はこんな方に役立ちます

LINEで友達追加していただければ、すぐに招待メッセージ(フーデリ各社の招待コード)をお送りいたします。

f:id:UberPartnerJP:20211031210610p:plain

Uber Eats の紹介報酬(紹介料)の金額及び受取り条件は、コロコロ変更されます。

キャンペーンが終了する前に是非ご登録下さい! ...とその前に、必ず「招待コード」をLINEで取得してくださいね!

配達パートナーに登録する前に「招待コード」を入手することが、紹介キャンペーンの必要条件となっています。

目次

この目次からお知りになりたい情報へジャンプできます。

1.複数登録するメリット

この記事は、Uber Eats(ウーバーイーツ)のご紹介記事ではありますが、Uber Eats だけ登録するのはおすすめできません。

フードデリバリーはUber Eats(ウーバーイーツ)だけではなく、出前館、DiDi Food(ディディフード)、Wolt(ウォルト)、foodpanda(フードパンダ)、menu(メニュー)などたくさんあり、複数登録することで得られるメリットが大きいからです。

特に次の3つのメリットが大きいので、先に簡単にご紹介いたします。

❶ 新規登録キャンペーンの恩恵がそれぞれの会社から受けられる。

ご存じの通り、現在はフードデリバリー各社で激しいシェア争いをしています。

特に配達パートナーの確保は重要な課題で、紹介キャンペーン、特別インセンティブ等を使って配達パートナーの確保にチカラをいれています。

この「紹介キャンペーンバブル」ともいえる状況はいつ終わってもおかしくありませんので、早目に恩恵を受けておくことをおすすめします。

有利なインセンティブを選択できる。

配達パートナーへのインセンティブは、各社で異なりますので、複数登録していることにより、その時期の有利なインセンティブを選択できるという大きなメリットがあります。

テレビCMやSNSでの宣伝も売上に影響します。複数登録していると、そのときに一番有利なキャンペーンを行っているプラットフォームを選ぶことができます。

最近では、出前館が2.0倍ブーストを行ったのが話題となっています。

Uber Eats が1件の配達で400円前後得られるところ、出前館は時間限定ですが(基本報酬)715円 × 2.0倍ブーストで、1件あたり1,430円稼げることがあります。さらにスタートダッシュキャンペーンで30%増額されていますので、1件あたり1,640円の報酬が得られます。このとき1時間に4件配達したとしたら、6,560円/時の稼ぎとなります。

これは出前館に登録していなかったら逃してしまうチャンスです。

紹介報酬のチャンスが広がる。

世間では、配達員の収入は「配達報酬」だけと思われているかもしれませんが、これは誤りです。

配達員には大きく2つ、「①配達報酬」と「②紹介報酬」の収入チャンスがあります。

複数登録しておくと、この「②紹介報酬」のチャンスが大きく広がります。

例えば、東京のUber Eats 配達パートナーがご家族・ご友人をご招待したら、2021年11月現在、Uber Eats から30,000円程度の紹介報酬が得られます。

ここでさらにWolt にも招待し、その招待されたご家族・ご友人が所定の条件を満たしたら、お一人につきWolt から50,000円の紹介報酬が貰えますので、Uber Eats とWolt の2社だけでも合計80,000円/人の報酬が得られる状態になります。

この状態を大きなメリットと捉えるか、無視してしまうかで、年収に大きな影響がでると思います。

・フードデリバリー各社の進出状況【都道府県一覧】はこちら

超おすすめ!ご登録手順
  • ① Uber Eats 、DiDi Food、出前館を同時に申請
  • ② Uber Eats を数回だけ稼働
  • Uber Eats の応援金とロゴ隠しステッカーGet!
  • ④ DiDi Food を数回だけ稼働
  • DiDi Foodの応援金Get!
  • ⑥ Wolt を稼働
  • Woltの応援金をGet!
  • ⑧ 出前館 稼働(高額報酬
  • 気に入ったところを続けるか、別のフーデリをお試しください。

2.プロモーションコード(食べる方)

Uber Eats はいくつかのプロモコード(クーポンコード)を配布しており、基本的には「紹介キャンペーン」と「その他キャンペーン」のプロモコードとなります。

以下の記事にわかりやすくかかれていますので、タダメシにご興味のある方はご覧ください。

3.キャッシュバックの仕組み

現在、Uber Eats は、新規の配達パートナーの募集のために(お友達)「紹介キャンペーン」を行っています。

このキャンペーンは、ご友人を「紹介した人」に紹介報酬が付与されるものなので、公式サイトや、キャッシュバックしないウェブサイトなどからの登録では、新規ご登録者様(あなた)には紹介報酬が入りません。

そこで、デリナビ!では、当サイトの管理人のご招待で新規に配達パートナー登録された方に対して、友人・知人としてご紹介させていただいた謝礼として、当サイトの管理人にUber Eats から支払われる「紹介料」の一部に相当する金額を『応援金』という形でプレゼントしています。

ご招待は、LINEでの簡単なやりとりだけで完結いたします。

催促の電話等は一切ありませんのでご安心下さい。

Uber Eats キャッシュバック

4.招待コードをLINEやメールで受信すべき理由

それでは、さっそくGoogleで検索して出てきたブログに書かれている「招待コード」を入力してUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーに登録してくるぜー!

俺も登録しようかな...

ちょっと待った!!

このキャンペーンは、前記の通り、紹介者に紹介料が入るキャンペーンです。

そのため、新規登録者の方にあの手この手を使って自分の「招待コード」を入力させ、Uber Eats から支払われる紹介報酬を独り占めしようとする人々がいます。

本来、紹介者が独り占めするのが原則なのですが、この方々はブログやSNSを使って、あたかも新規登録者がUber Eats から紹介報酬を貰えるかのような記事を書いて誘ってきます。

もう一度ご確認下さい。

Uber Eats から紹介報酬を貰えるのは「紹介した方」です。

紹介された新規登録者ではありませんよ!

新規登録者が紹介キャンペーンの特典を享受するには、紹介者(紹介した方)がちゃんと応援金(キャッシュバックに相当するもの)を新規登録者に振り込まなくてはなりません。

  • 紹介者のお名前、連絡先はわかりますか?
  • 紹介者は信用できるひとですか?

一度でも「招待コード」を入力して仮登録してしまうと、後から別の招待コードを入力したいと言ってもUber Eats サポートセンターでは受け付けてくれません。

なぜサポートセンターが変更を受け付けてくれないのかというと、Uber Eats は、

  • 「誰が最初にあなたにこの仕事を紹介したのか」
  • 「あなたがどの手段でUber Eats 配達パートナーの仕事を知ったのか」

この2点を重要視しているためです。

仮に規約違反のツイッターや、連絡先のわからない他人の「招待コード」でも、過去に入力してしまった事実があれば、あなたにUber Eats の配達の仕事を(初めて)紹介した人物は、その「正体不明の紹介者」とUber は判断されてしまいます。

 

ここが重要なのですが、紹介報酬の金額や支払条件、進捗状況等について質問がある場合、あなたはUberサポートセンター等に問い合わせる必要がありますが、その際、登録前に招待を受けたことがわかる『日付入りのLINE又はメールのスクリーンショット』を求められます。

これが用意できないと、紹介キャンペーンに関する質問や確認をお願いしても、おそらくUber Eats は回答をくれませんし、紹介報酬を支払ってくれません。

なるほど、登録前に招待されたことを証明するために、必ず事前に招待メッセージを貰っておかなきゃダメなのね

はい。困ったときにサポートセンターに問い合わせできるよう、必ず紹介者に関する必要最低限の情報(名前、メールアドレス)もGetして下さい!

利用者アカウントを持っている場合

既にUber Eats の利用者(注文者)としてのアカウントを持っている場合、「既にアカウントをお持ちのようです。以下からログインして続行してください。」とメッセージが出てきます。その指示に従ってログインしてしまうと、「招待コードの入力欄」が出てこないことがあります。

普段からUber Eats をご利用になられている方々は、ここで必ず「え?なぜ?」と思うでしょう。

ログインしたら「招待コード」が入力できなくなっちまったー!!

対応策

オンライン登録が完了する前に、PCサイトのヘルプやツイッター(@Uber_Support)からサポートセンターに問い合わせて、すぐに招待コードを紐づけてもらいましょう。

(問い合わせ方法にジャンプします)

この不具合は、Uber Eats の登録フォームの「仕様」であることをサポートセンターに確認しました(2020年8月4日現在)。

2021年10月になっても彼らは知っていながら放置しています。

はやく是正しなさいよ。雷落とすわよ!

紹介だけさせておいて、招待コードを入力できないようにしているなんて、はっきりってUber Eats の詐欺的行為だと思うのですが、一応、救済措置として、配達パートナーの登録に着手する前に紹介者から送られた「招待コードが記載されたLINEやメールのスクリーンショット」があれば、後から申請しても招待コードを適用して貰えます。

とはいえ、Uber Eats は基本的に「求めぬものは救わず」の精神なので、あちらから手を差し伸べてはくれません。

必ずご自身で、サポートセンターに「紹介コードを紐づけて欲しい」とメッセージを送ってください。

その際、以下の情報が必要となります。

  • 登録前に受信した「招待コード等が記載されたLINEのスクショ」(受信日時と招待コードがわかる部分)

  • 紹介者名
  • 紹介者のメールアドレス又は電話番号(どちらか)

利用者アカウントと違うメールアドレスや電話番号で、配達アカウントを作り直すのはおすすめしません。

重複アカウントということで不正と判断される可能性が高いです。

このような時も「LINEの招待メッセージ」が手元に届いていると安心ですよー。ヨホホホー

LINEで友達追加していただければ、すぐに招待メッセージ(フーデリ各社の招待コード)をお送りいたします。

f:id:UberPartnerJP:20211031210610p:plain

サポートセンターとのQ&A

私からの質問:
ウェブサイトやブログに紹介リンクを貼り付けることは規約上OKなのでしょうか?

サポートセンターの回答:
ダメです。メールやLINE 経由でなければ紹介料が貰えない可能性があります。
また、違反を発見した場合は報奨金が得られない可能性があります。

5.キャッシュバックが貰えないケース

Uber Eats は、たとえ1回の配達で紹介料が貰えると宣伝されたキャンペーンであっても、被紹介者の多くが1回しか働かないなど、Uber Eats が「キャンペーンの乱用」と認めた場合にはキャンペーンが停止される(紹介料が払われない)可能性があります。

【Uber の紹介キャンペーン利用規約(抜粋)】

uberのキャンペーンの乱用について

じゃあ、Uber Eats(ウーバーイーツ)は、なぜ1回の配達で紹介報酬を払うなんで言うんだよ...

ほんとそうね。はじめから3回を条件にしておけばトラブルを未然に防げるわね

まったくの謎です^^;

念のため。1回配達しただけでキャッシュバックをしているブログなどからのご登録は、突然キャッシュバックが貰えなくなるリスクがありますのご注意下さい。

実際にこの規定に引っかかってしまい、紹介料及びキャッシュバックが支払われなかったというトラブルも発生しています。

当サイトでは、これを回避するために必ず2回以上の配達をお願いしているため、キャンペーンの乱用とされることはありませんのでご安心下さい。

なお、Uber Eats の紹介キャンペーンには、必ず以下のような注意書きが書かれています。

6.対象エリアの正しい範囲

Uber Eatsの紹介キャンペーンの対象エリア

サポートセンターによると、Uber Eats からのアプリの通知やメールで知らされる「紹介キャンペーンのエリア(都市名)」は、紹介キャンペーンの対象都市を示しているのではなく、紹介キャンペーンの対象都市を管轄する『拠点都市』を示しているとのことです。

したがって、実際のキャンペーン対象都市は、Uber Eats から通知される都市だけにとどまらず、もっと範囲が広いのです。

例えば、Uber Eats からは事前に「横浜」がキャンペーンの対象エリアであるとの通知やメールが来ていますが、実は、「藤沢市」、「大和市」、「川崎市」などもキャンペーンの対象だったりします。

これは、神奈川県内全域の拠点都市が「横浜」だからです。

(追記)
2021年10月、「横浜」の拠点都市名は「神奈川」に修正されました。

この「管轄ルール」については、当サイトの管理人である「じぇいぴー」がUber Eats サポートセンターに直接メールで確認し、実際の紹介報酬でも確認しました。

Uber Eats サポートセンターによると、『Uber Eats では「拠点エリア」しか公開しておらず、その拠点エリアがどのエリアを管轄しているかについては非公開なので、ご登録前に知りたい場合は、新規配達パートナーの方からUber Eats サポートセンターに問い合わせて欲しい』とのことです。

※ ご登録後であれば、紹介者の配達アプリで「紹介料の有無及び金額」を確認することができます。

f:id:UberPartnerJP:20210719132016p:plain

なんで公開しねーんだよ。トラブルになるだろ

7.怪しいサイトの特徴

特に注意が必要なブログやツイッターの特徴を列挙します。

  • 紹介者の名前・連絡先がわからない:最近は本登録時に紹介者の名前と連絡先を確認されることが多くなりましたので、紹介者に関する必要最低限の情報を知らないと、本登録の時点でキャンペーンの適用外とされてしまいます。あらかじめ紹介者の氏名・連絡先が確認できないブログやSNSからの登録はやめましょう。本登録時にトラブルになりかねません。
  • 応援金(キャッシュバックに相当)がいつ、どのように支払われるのか書かれていない。:支払いに関して、期日と支払い方法が書かれていない場合や、振込先の銀行口座を聞いてこない場合は、応援金を支払うつもりがないのかもしれません。後から「半年後に支払う」と言われても困りますよね?
  • ブログやSNSに招待コードを公開している:招待コードをWeb上に公開することはUber Eats 紹介プログラムの利用規約違反なので、紹介報酬(及び応援金)が得られない可能性があります。紹介者のアカウントが急に停止されることもあります。
  • 情報が古い:一番多いです。Uber Eats の紹介料は、毎月のように高い頻度で変更されていますので、情報が古いとブログなどで記載されている「応援金」が貰えないことが考えられます。
  • 実績が書かれていない(又は証拠がない):紹介料の一部を応援金としてお支払いすることについては、紹介者と被紹介者の信頼関係が基礎になりますが、もともと深い知り合いではないでしょうから、紹介実績のスクリーンショットなど最低限の実績の証拠は確認しましょう。紹介報酬の過去最高額は10万円と高額なので、貰い逃げする紹介者がいてもおかしくありません。
  • 電話番号を聞いてくる:本来、紹介キャンペーンのご招待に際し、紹介される方の電話番号は不要です。電話番号を教えてしまうと、催促の電話や営業の電話がかかってくる心配がありますのでご注意下さい。

8.配達可能エリア

Uber Eats で配達可能なエリアについては、以下の記事にまとめました。

こちらから利用可能な市区町村とそのエリアマップを確認することができます。

9.エリア別の紹介報酬と応援金

❶ Uber Eats から紹介者に支払われる紹介料

適用開始:2021年11月24日 0時より

紹介料30,000円の拠点都市

横浜(神奈川県内全域)、福井、甲府、松本、津、徳島、鳥取、福岡(5回)

紹介料25,000円の拠点都市

水戸、那覇、東京(千葉、埼玉を含む)

紹介報酬が20,000円の拠点都市

仙台、郡山、宇都宮、名古屋、岡山、北九州、佐世保、熊本

紹介報酬が15,000円の拠点都市

札幌(軽自動車)、いわき、福島、小山、前橋、秋田、高崎、宮崎

紹介報酬が10,000円の拠点都市

静岡、浜松、松山、鹿児島、神戸、山形(軽自動車)、広島、飯塚

紹介報酬が5,000円の拠点都市

大阪、八戸、日立、京都、松江、下関

アカウント作成着手の翌日から30日以内規定回数の配達をしてください。

規定回数は基本的に「1回」ですが、5回と書かれているエリアは5回配達のエリアです。

※ 上記に記載のないエリアの場合、ご登録後に紹介者のアプリに紹介料が表示(対象エリア外の場合は非表示)されますので、お問い合わせください。

※ 東京(千葉県、埼玉県を含む)、横浜(川崎、横須賀、平塚、逗子、鎌倉、藤沢、綾瀬、海老名、茅ケ崎、座間、大和を含む)の紹介料については、2021/11/23にサポートセンターに確認しました。

※ Uber Eats の都合により、予告なく変更・終了される可能性があるのであらかじめご了承ください。

※ 過去の紹介報酬の推移はこちら

キャンペーン内容は、エリアやパートナーにより異なることがあるのでご注意ですよー。ヨホホー!

【2021年11月23日 / Uber パートナーサポートからの返信】

f:id:UberPartnerJP:20211124092630j:image

紹介キャンペーンエリア外でもあきらめないで下さい!!

moneyback(マネーバック)の対象の場合、一時金が貰えます!

新規登録者がデリナビ!から貰える応援金

当ブログからWeb登録いただければ、適用条件達成後、Uber Eats から支払われる紹介報酬(=紹介料)を原資としてご登録者様に「応援金」をプレゼントいたします。

このブログは、最高水準のキャッシュバックでUber Eats 配達パートナーの紹介実績No.1だ!あれこれ迷う時間がもったいないから 一番人気のこのサイトから登録しよう!

LINEで友達追加していただければ、すぐに招待メッセージ(フーデリ各社の招待コード)をお送りいたします。

f:id:UberPartnerJP:20211031210610p:plain

対象エリア・条件・紹介料及び応援金は、Uber Eats が実施するキャンペーンの内容によって異なります。

Uber Eats によりキャンペーン内容が突然変更される可能性もございますので、実際の紹介料(紹介者に売上が計上された金額)に応じて応援金をお支払いいたします。

  • 紹介料 30,000円の場合、応援金 15,000円
  • 紹介料 25,000円の場合、応援金 12,500円
  • 紹介料 20,000円の場合、応援金 10,000円
  • 紹介料 15,000円の場合、応援金 7,500円
  • 紹介料 10,000円の場合、応援金 5,000円
  • 紹介料 5,000円の場合、応援金 2,500円
  • 紹介料 0円の場合、応援金 0円

当サイトのキャッシュバック基準:原則として「実際の紹介料」の50%

Uber Eats から支払われる配達料とは別に、初日に貰えるのかよーーー!!!! 

❸ バッグのロゴ隠しステッカー

達成者様には『Uber Eats バッグのロゴ隠しステッカーセット』をプレゼント!!

ロゴを隠せば、お手元のUber Eats バッグが他社のデリバリーに使えるようになります。

スッキリとUber Eats のロゴを隠せる専用のオリジナルステッカーです。

車に貼るために作られた素材なので、雨に強くはがれにくいです。

また、綺麗に剝がすことができるのでカバンを痛めません。

フロント用(16cm✖12cm)1枚、サイド用(8cm✖6.5cm)2枚の 計3枚のセットです。

色は、黒又は緑をお選びいただけます。

必要な方は達成後に「ご希望の色」と「郵送先のご住所」をメール又はLINEしてください。

下記はサンプルイメージです。この写真よりも厚く、粘着力の強い丈夫なステッカーをご用意しております。

f:id:UberPartnerJP:20210525115103p:plainf:id:UberPartnerJP:20210525115241p:plain

Uber Eats の配達バッグは、レンタルではなくAmazonで購入することが推奨されています。

アマゾンでUber Eats バッグを買う方はコチラです。

通常の検索ではヒットしないUber Eats の公式バッグで、どなたでも購入可能です。

とても丈夫で使い勝手が良いですよ。

(2021年5月現在、5,000円~。在庫あり)

❹ 配達ノウハウPDFを公開

プロ配達パートナーになるために必要なノウハウが詰まった9,000字超のノウハウ記事です。

以前は、ご招待を受けてくれた方にPDFでお配りしておりましたが、無料公開することと致しました。

誤解を恐れずにいうならば、未経験者が何も知らずに専業配達パートナーを始める場合、これを読むか読まないかで年間で数十万円~数百万円の違いが出てくると思われますので、キャッシュバックよりもずっと価値があるものと自負しています。

待機中にサクッと数万円を稼ぐ簡単な裏ワザも記載されているらしいぜ!

❺ Uber Eats から貰えるボーナス

Uber Eats からもあなた宛てのボーナス(インセンティブ)が発生することがあります。

この場合、既定期間内の配達回数によって数千円~数万円の特別報酬が入ります。

地域や時期、また個々人の状況により内容が異なるとのことですので、詳しくはサポートセンターにお尋ねください。

当然ですが、こちらのボーナス(インセンティブ)はすべてあなたの収入になります。

10.招待コードの正しい取得方法

  • 紹介キャンペーンに関してUber Eats に問い合わせするときには、紹介者の氏名、メールアドレス、招待コード、「招待メールやLINEのスクショ」が必要となります。
  • HPから直接「登録フォーム」のリンクが貼られているサイトは、Uber Eats の規定(末尾参照)に違反している可能性が高く、「ご登録前に招待コードを受け取った証拠」も残らないので危険です。
  • TwitterなどのSNSからのご登録も、「ご登録前に招待コードを受け取った証拠」が残らず、投稿者の連絡先等もわからないので危険です。
  • 初めて登録される方のみ当サイトから「LINEでご招待メッセージ」をお受け取り下さい。過去配達パートナーやドライバーに登録したことのある方はキャンペーンの対象外となります。
  • ご不明点があれば、公式LINE又はjp@delinavi.netにお気軽にご連絡下さい。
  • ご連絡先の交換をすることによって、Uber Eats にはお友達(知人)とみなされます。この手順を省いてしまうと、トラブル(Uber Eats に払ってもらえない等)になることがあります。

11.紹介キャンペーンの適用条件

Uber Eats が配達パートナー向けに公表している基本的な紹介キャンペーンの内容は以下の通りです。

  1. 18歳以上であること。
  2. 新規の配達パートナー登録であること。過去に配達パートナーやドライバーアカウントの作成に着手している場合は対象外となります。
  3. 対象エリアで登録し、対象エリアで配達すること。
  4. 招待メッセージをLINE等で受信すること。【理由
  5. ご登録時に招待コードを入力すること。
  6. キャンペーン条件を達成すること。オンライン登録に着手した日の翌日から起算して30日以内に規定回数の配達を完了してください。条件はエリアや時期により異なります。当サイトでは最低でも2回以上の配達をお願いしております。
  7. 紹介プログラムの利用規約に違反していないこと。紹介者又は被紹介者が利用規約に違反しているとキャンペーンの対象外とされてしまいます。

※ 適用条件はUber Eats の都合により、予告なく変更されることがあります。

※ Uber Eats 紹介プログラムの利用規約の変更等により、Uber Eats より紹介報酬が支払われない場合は、応援金をお支払いできなくなりますので予めご了承願います。

※ 紹介報酬額および最低乗車条件は都市によって異なり、突然の変更もあり得るので、リアルタイムの最新情報はパートナーセンター(各拠点)や、サポートセンター(電話担当)へのお問い合わせが必要です。

紹介者してくれた人の名前を知らないとどうなるの?

本登録時やUber Eats サポートセンターへ質問する時に、紹介してくれた人の名前を聞かれるケースが非常に多くなっているから、名前やメアドがわからないと、Superやっかいなことになる場合があるらしいぜ!

12.応援金の受け取り手順

f:id:UberPartnerJP:20211031210610p:plain

  1. LINEの友達追加で、招待コードを取得してください
  2. 「招待コード」を利用してUber Eats 配達パートナーにオンライン登録してください。「招待コード」は、LINEのご招待メッセージに記載されています。
  3. 無事オンライン登録されると、通常は紹介者のアプリに「登録者のお名前」と「紹介報酬の金額」が記載されます(新エリアの特別キャンペーンでは通知が届かないことがあります)。
  4. アカウント作成を完了させてください。オンライン説明会又はパートナーセンターでアカウント作成を完了させることができます。アカウント作成が完了し、配達アプリが使える状態になることを「アクティベート完了」と言ったりもします。
  5. Uber Eats バッグを入手できたら配達可能となります。アマゾンでUber Eats バッグを買う方はコチラです。
  6. オンライン登録に着手した日の翌日から起算して30日以内に規定回数の配達を完了してください。1回だけしか配達しない場合、Uber Eats に「キャンペーンの乱用」と判定されることがあるため、当サイトでは念のため少なくとも2回以上の配達をお願いしています。こうすることで無用のトラブルを回避しております。達成されますとUber Eats から紹介者宛てに「通知」が届きます。
  7. 配達回数がわかるアプリの「スクショ」を紹介者宛にLINEでお送りください。
  8. 当サイトの管理人が確認し、翌日の25時までにお振込み手続きをし、その旨をLINEでご連絡いたします。一般的なキャッシュバックサイトはUber Eats からの入金を待ってからのお振込みとなりますが、当サイトは条件達成のご連絡があった後すぐにお振込み手続きをいたします。お振込み前に上記6.の「通知」と、7.の「スクショ」の確認が必要となります。

【銀行口座】

三菱UFJ銀行とauじぶん銀行の場合は振込手数料が無料です。

それ以外の銀行をご指定される場合は、振込手数料(220円)をご負担いただいておりますので予めご了承ください。

13.配達の手段

利用可能な車両は以下の4種類+徒歩です。1.と2.はレンタルサービスがあります。

  1. 自転車
  2. 125CC以下のバイク
  3. 125CC以上のバイク(事業用ナンバープレート)※
  4. 軽自動車(事業用ナンバープレート)※
  5. 徒歩

※ 届け出のない車両での配達行為は、3年以下の懲役又は300万円以下の罰金、又はその両方という、非常に厳しい処分がなされる可能性が高いので絶対にやめましょう。同業者からの通報で違反者が逮捕されるケースが増えています。

14.登録できない原因と解決方法

Uber Eats の利用者として既にアカウントをお持ちの場合、「既にアカウントをお持ちのようです。以下からログインして続行してください。」とメッセージが出てきて、ログイン後に「招待コードの入力欄」が出てこないケースがあります。

この場合、配達パートナーのお申込みが初めてであれば、サポートセンターに問い合わせて招待コードの紐づけを依頼してください

問い合わせ方法はこの記事の下の方に掲載しております。
ご登録の前でも後でも大丈夫ですが、後者の場合、後付けで紐づけを依頼することになりますので、遅滞なくUber Eats に紐づけの依頼をするようお願いします。

確認が遅くなると、サポートセンターに「招待コードを入力していなかった」と難癖を付けられ、説明がややこしくなります。

このとき、別の電話番号やメールアドレスで、利用者アカウントとは別のアカウントを作成してしまうと、「重複アカウントの作成による不正」とみなされる可能性がありますのでご注意下さい。

15.サポートセンターの連絡先

ヘルプ」からの問い合わせ方法

2021年11月現在、Uber Eats 配達アプリは、紹介報酬について問い合せがし難いように設計されています。

【初回】

ヘルプ ➡ アカウントとお支払い ➡ サインインできない ➡ サインインできないorオンラインにできない から質問ができます。

「記入欄」は狭いですが、そこに質問事項を入力してください。

その際、最低限以下の情報が必要です。

  1. 紹介者名
  2. 紹介者のメールアドレス
  3. 招待LINE又は招待メールのスクショ(受信日時と招待コードがわかる部分)
  4. 紹介者の電話番号は、必須となっていても「個人情報漏洩防止の観点から開示していない」と言えば「※※※※」でOKとされるケースがほとんどです。

なお、アカウントを複数作成してしまった場合は、サポートセンターにご相談のうえ、余分なアカウントを削除してもらってください。

【二回目以降】

ヘルプ ➡ サポートセンター(メッセージを見る)に新しいスレッドが立っているので、そちらからやり取りしてください。

「ツイッター」

Twitterからの問い合わせ方法、サポートの公式アカウントにDMを送ってみてください。

公式アカウント「@Uber_Support」

ヘルプのサポートセンター(メール担当)に対応を指示又はヘルプに誘導してくれます。日本語でOKです。

「電話予約」

Uber Eats パートナーサポート(2020年7月29日現在)

https://app.acuityscheduling.com/schedule.php?owner=19328490

こちらの電話予約の担当スタッフは、サポートセンター(メール担当)の100倍くらい仕事が早いです。

「Uber Japan 代表電話」

Uber Japan 代表電話:03-4405-7618 (短縮番号 2)

※こちらは、基本的にサポートセンターに伝言をしてくれるだけです。

「Uber Eats サポートセンター」

電話でのサポートは、配達中の質問や緊急時のトラブルに関してのみ対応しています。その他のお問い合わせはアプリのメッセージ(メール)のみの対応となっています。

※ 通話無料。ご自身のエリアの電話番号を電話帳に登録しておきましょう。

Uber Eats サポートセンター電話、問い合わせ先、連絡先、電話番号

※ Uber Eats 配達パートナーガイド Ver1.06より抜粋(2021年4月29日現在)

16.Web版のUberヘルプ(おすすめ)

❶ 被紹介者(紹介された方)

コチラからお問い合わせください。

 

❷ 紹介者(紹介した方)

配達ドライバーアプリのヘルプは、非常に不親切に作られており、まともに問い合わせることができません。

そこで、じぇいぴーがおすすめするのは、Web版のUberヘルプから問い合わせる方法です。

  • お客様相談室(配達パートナー様向け)
  • お客様相談フォーム
  • 事故またはUberに関する相談フォーム
  • 不快な思いをした 等
  • すぐにメールが届くので、メールを見てメールアドレスの認証をします。(忘れがちです)

1回につき1問だけ問い合わせるをすることがコツです。

質問が2つある場合は、あらためて「事故またはUberに関する相談フォーム」からお問い合わせするとスムーズに回答が得られます。

17.同時にできるお勧めのお仕事

Uber Eats(ウーバーイーツ)を始めとしたフードデリバリー各社は、業務委託の配達パートナーを募集しています。

フードデリバリーの配達のお仕事は、好きな時間に体を動かしてお金が貰えますので、副業を探している方や、ダイエットをされている方に最適です。

以下の記事には、キャンペーンを活用したお得な登録方法が書かれていますので、配達パートナーにご興味をお持ちの方は、是非以下の記事をご覧ください。

当記事のキャッシュバックを使わずに、公式サイトから素直に登録すると損してしまいますよ!

各社の報酬を比較してみました。

Twitterでみかけた配達の達人はこちら↓

18.おすすめ記事

❶ Wolt(ウォルト)

Woltは、オペレーションの美意識の高さが群を抜いており、ウエアや備品も洗練されています。

優秀なオペレーションスタッフが揃っているので、働きやすさは申し分ないと思います。

少し高級でおいしい店舗が多く、配達報酬もUber Eats に比べると高く設定されています。

全エリアで紹介キャンペーンが開催されています。

❷ 出前館

年収1,000万円を超える配達パートナーがいるのが出前館です。

スタートダッシュキャンペーンが強力で、1件の配達で最高1,640円の報酬が得られます。いま本気で稼ぎたいなら迷わず出前館です!

❸ foodpanda(フードパンダ)

foodpanda(フードパンダ)が一番稼げるといわれおり、専業でバリバリ稼ぐ人に大人気です。foodpandaは、フードデリバリーの市場シェアはアジアNo.1です。稼いでいる人

❹ menu(メニュー)

menuは全47都道府県でサービスを展開しており、一部の都市で紹介キャンペーンが開催されています。

ローンチ直後は高額ブーストが発生しますので、チャンスです。

❺ DiDi Food(ディディフード)

中国の配車サービス最大手、滴滴出行(ディディチューシン)を母体とするDiDi Foodは、かなり働きやすいようです。

注文数も安定しており、毎日のようにインセンティブが発表されていますので、DiDi Foodの進出都市では、DiDi Foodを中心にしながら、他のデリバリープラットフォームに登録している配達パートナーが多いです。

19.各社の報酬比較

20.お得なクーポン

LINEで友達追加していただければ、すぐに招待メッセージ(フーデリ各社の招待コード)をお送りいたします。

f:id:UberPartnerJP:20211031210610p:plain

利用者様のコメントは、「B!ブックマーク」若しくは「当記事の末尾」で見ることができます。

「B!ブックマーク」をしていただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします。