デリナビ!

フードデリバリー、ネットショップデリバリーに関する情報サイト

MENU

じぇいぴーが運営するデリナビ!のトップページ

基本報酬が最大1.5倍の大チャンス!出前館配達員のデビュー応援キャンペーンの詳細

当記事には、ユーザーファーストの観点から当サイトが選別した広告が含まれます。

出前館の配達員のキャンペーン

PickGoパートナー(ピックゴー)

PickGoパートナー(ピックゴー)

配達の仕事が増えるアプリ【無料】

★★★★★★★★★★

こんにちは、フードデリバリー専門ブログ「デリナビ!」の管理人のじぇいぴーです。

今回は、2024年1月26日(金)〜2024年4月25日(木)に応募&登録された方に適用される「出前館」の配達員に関するキャンペーンをご紹介させていただきます。

どのくらいお得なキャンペーンなの?

対象エリアで新規登録者した配達員の基本報酬(400円)が1.3倍又は1.5倍になるキャンペーンだぞ!

報酬モデル
  • 基本報酬400円×(ブースト倍率1.8+キャンペーン倍率0.5)=1配達あたり報酬

  • 1配達あたり報酬=920円

2023年1月の1件あたりの平均単価は750円でしたので、キャンペーンがなくてもぶっちぎりで高い報酬が貰えるのが出前館の魅力です。

Uber Eatsはだいたい1配達あたり400円程度だから、単純計算だと出前館の方が1.5倍~2倍程度稼げることになるわね

紹介コードなどは不要です。次のボタンからお申込みください。

この記事を要約すると
  • デビュー応援キャンペーン 応募締切は2024年4月30日
  • 対象エリアは基本報酬が30%又は50%アップ!
  • キャンペーン時の報酬は1配達あたり920円(モデルケース)
  • 通常時の報酬も1配達あたり平均750円程度と高額(※)
  • 自転車配達員には無料保険の「フリーナンス」がおすすめです

※ 2023年1月実績(出前館公表

出前館は、通常であれば3日~4日ほどで手続きが完了し、18歳以上であれば原則どなたでもすぐに稼働を開始することができます。

【個人事業主について】
出前館の配達員は、原則として出前館と業務委託契約を締結する個人事業主となり、出前館等から配達業務を受託して「報酬」を貰います。
出前館は雇い主ではなく、出前館から「給料」が支払われるものではありません。
したがって、給料を意味する「年収」や「時給」と書かれている他のブログなどは、基本的な仕組みを理解していないと思われますのでご注意ください。

目次

タップして気になる情報へジャンプ!

1.現在開催中のキャンペーン

❶ 出前館デビュー応援キャンペーン

キャンペーン対象者

2024年1月26日(金)〜2024年4月25日(木)に応募&本登録(本人確認)完了

報酬アップ期間

2024年2月1日(木)~2024年4月30日(火)

キャンペーンボーナス

基本報酬×50% or 基本報酬×30%

対象エリア

■基本報酬が50%UPするエリア

都道府県 市区町村
北海道 小樽市、北見市、苫小牧市
福島県 会津若松市
栃木県 小山市
福井県 敦賀市
静岡県 富士宮市
岐阜県 大垣市
三重県 鈴鹿市
京都府 亀岡市
鳥取県 米子市
広島県 三原市、東広島市
長崎県 佐世保市

 

■基本報酬が30%アップするエリア

都道府県 市区町村
北海道 岩見沢市
福島県 いわき市
茨城県 日立市、結城市、ひたちなか市
千葉県 袖ケ浦市
静岡県 御殿場市
愛知県 岡崎市
三重県 津市

キャンペーンがなくても出前館の報酬は高水準ですよー

出前館のデビュー応援キャンペーン広告

f:id:UberPartnerJP:20240213110642j:image

❷ 出前館配達員の紹介キャンペーン

2022年1月以降、出前館配達員の紹介キャンペーンは開催されていませんので、紹介コードはありません。

その代わり、新規登録者へは「ブースト」でインセンティブを与える方針となっています。

出前館の配達員の仕事がいま熱い理由
  • Zホールディングスグループ(LINE、ヤフー、PayPayなどの兄弟会社)
  • 超高額報酬!しかも業務拡大中!
  • 働く時間は自由!服装も自由!上司もなし!

副業の方は、高ブーストの時だけ配達すればかなり割の良い副業になります。
専業の方であれば、年商800万円を超えることは比較的簡単ですよ。

このような非常に良い環境ですので、ご参加が早ければ早いほどお得です。

是非お早目にご登録ください。

Uber EatsやWoltのキャンペーンもみてくれよな!

2.出前館の報酬、他社との比較

❶ 出前館の報酬の計算方法

出前館の報酬とブースト

上記の通り、配達報酬の計算式は、2023年8月1日に改訂されました。

基本報酬(全国統一 400円)× ブースト倍率

新しい報酬制度では、これまでの配達距離に応じた距離報酬は廃止されましたが、代わりにブースト倍率が上昇しています。

ブースト倍率を上昇させることによって、配達員の報酬が大きく下がらないように調整されているわよ

配達距離によってブースト額が変動されるので、これまで通り配達距離が長ければ報酬額も高くなります。

※ 報酬は、配達距離・エリア・時期・日時などによって異なります。

※ ブーストとは、ピークタイムや休日などに貰えるボーナスで基本報酬に倍率を掛けて算出されます。

※ キャンペーンでさらに報酬がアップすることがあります。

❷ 出前館の基本報酬とブースト倍率

■基本報酬

・全国一律:400円/1回

2023年8月より全国一律になったぞ

■ブースト倍率

・概ね 1.1~3.0

❸ 通常報酬例

■1回配達(モデルケース)

(基本報酬400円)×(ブースト倍率:1.5)=600円/1回

■1時間(4回配達)

600円×4回=2,400円/時間

■1日(5時間配達)

2,400円×5時間=12,000円/日

無理のない現実的な報酬例ね

隙間時間だけ働くのもありだぞ!

無駄を省いて効率的に立ち回ろうぜ!

❹ 大手4社の報酬比較

出前館(通常、キャンペーン)、Wolt、menu、Uber Eatsで、1ヶ月間(1日5時間、20日間)配達することを想定した場合の報酬例は次の通りです。

出前館のデビューキャンペーンが突出して売上が大きいわい

キャンペーンがなくても出前館が一番稼げそうだな

キャンペーンボーナス狙いで全部登録している配達パートナーが多いわよ

※ エリア、天候、需給、ボーナスの達成状況などで前後します。

※ 1時間に平均4回配達するのにはある程度の配達経験が必要となります。

※ 会社によって注文量に違いがあります(Uber Eatsはよく鳴るなど)

例えば、Woltだけ登録していても鳴らない時間帯が発生するから、出前館やUber Eatsと同時に登録しておくといいぞ

3.複数のフーデリに登録するメリット

フードデリバリーは出前館だけでなく、Uber Eats Wolt(ウォルト)menu(メニュー)などたくさんあり、複数登録することで得られるメリットはとても大きいです。

特に次の3つのメリットが大きいので、先に簡単にご紹介いたします。

❶ 新規登録キャンペーンの恩恵がそれぞれの会社から受けられる。

ご存じの通り、現在はフードデリバリー各社で激しいシェア争いをしています。

特に配達員の確保は重要な課題で、各社紹介キャンペーン、特別インセンティブ等を使って配達員の確保にチカラをいれています。

この「紹介キャンペーンバブル」ともいえる状況はいつ終わってもおかしくありませんので、早目に恩恵を受けておくことをおすすめします。

Wolt(ウォルト)の対象エリアであれば、紹介キャンペーンですぐにボーナスが貰えるのでおすすめです。詳細はこちらをご覧ください。

❷ 有利なインセンティブを選択できる。

配達員へのインセンティブは、各社で異なりますので、複数のプラットフォームに登録していれば、その時期の有利なインセンティブを選択できるという大きなメリットがあります。

かけ持ちしていてもペナルティなどは一切ありませんよーヨホホー

テレビCMやSNSでの宣伝も売上に影響します。あらかじめ複数登録していると、そのときに一番有利なキャンペーンを行っているプラットフォームを選ぶことができます。

Uber Eats が1件の配達で400円前後のところ、出前館は平均750円以上稼げます(2023年1月実績)

これは出前館に登録していなかったら逃してしまうチャンスですね!

❸ 紹介報酬のチャンスが広がる。

世間では、配達員の収入は「配達報酬」だけと思われているかもしれませんが、これは誤りです。

配達員には大きく2つ、「①配達報酬」と「②紹介報酬」の収入チャンスがあります。

複数登録しておくと、この「②紹介報酬」のチャンスが大きく広がります。

例えば、Uber Eats の配達パートナーがご家族・ご友人をご招待したら、Uber から最大15,000円の紹介報酬が得られます(エリア•時期により異なります。詳細はコチラ)。

ここでさらにWolt にも招待し、その招待されたご家族・ご友人が所定の条件を満たしたら、お一人につきWolt から10,000円~15,000円の紹介報酬が貰えますので、Uber Eats とWolt の2社だけでも最大30,000円/人の追加報酬が得られるのです(詳細はコチラ)。

この状態を大きなメリットと捉えるか、無視してしまうかで、年収に大きな影響がでると思います。

4.出前館配達可能エリア

出前館の配達可能エリアマップ

【都道府県】※2023年10月1日現在、全国47都道府県でサービスを展開しています。

北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県、茨城県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、新潟県、静岡県、岐阜県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、三重県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、島根県、鳥取県、山口県、香川県、高知県、徳島県、愛媛県、福岡県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、大分県、宮崎県、沖縄県

出前館も1つのアカウントで全国で配達することができるようになったぞ

【配達拠点】

配達可能エリアの拠点・地図は、以下の記事をご覧ください。

他社の配達可能エリアを確認するには、以下をタップしてください。

出前館の募集エリア

Uber Eats の配達可能エリア

menu の配達可能エリア

5.出前館の営業時間

❶ 出前館配達員の営業時間

(最長)7:00~25:00

一部エリアは上記の時間より短い営業時間となっています。

注文アプリの店舗名の近くに『出前館がお届け』と書かれている店舗が、出前館配達員を使っている店舗です。

❷ 店舗配達員の営業時間

(最長)9:00~26:00

加盟店は、上記の時間内でデリバリー営業時間を選べます。

店舗配達員を抱えている加盟店は、夜中の1時までデリバリー営業することが可能です。

❸ 加盟店ごとの営業時間の確認方法

営業日・営業時間帯を確認するのはとても簡単。2ステップです。

  1. 注文アプリで『店舗』をタップ
  2. 『店舗詳細』をタップ

6.出前館の特徴

❶ アルバイトと業務委託の違い

出前館の業務委託配達員は、アルバイトと異なり、個人事業主として配達業務を請け負うご契約(成果報酬型)となります。

業務委託とアルバイトの違い

  アルバイト   業務委託
報酬形態 時給制 完全歩合報酬(概ね1,000円~5,000円)
勤務時間 シフト制 自由
服装 制服

自由

持ち物 拠点から貸し出されます。 車両、スマホ、バッグ等を持参

出前館が提供するスマホアプリで注文を受け付け、店舗からお客様のお手元まで商品を配達することが主な業務となりますので、Uber Eats 、Wolt 、menu 等と基本的な仕組みは同じです。

服装については、かつては業務委託にも指定の赤い帽子をかぶるというルールががありましたが、このルールは2022年12月に撤廃されましたので、業務委託の服装は、常識的な範囲内で自由となりました。

出前館は他社とは違う特徴もあり、その主なものは以下の通りです。

❷ 短期間で登録可能

出前館は、通常であれば3日~4日ほどで手続きが完了し、すぐに稼働を開始することができます。

❸ 仕事の受注は準早押し

出前館の受注アプリが新しくなりました。

従来は、エリア内の配達員に同時に発注されたので、完全に早押しで受注しなければならず、不正アプリなどの使用により不公平感が否めませんでした。

現在の新アプリでは、AIにより選ばれた1~3名に通知が届くようになり、早押し競争が緩和されました。

このため、早押しばかりではなく、より基本的なことをしっかりと行うことが売上増につながるようになりました。

① すぐに動ける態勢を整えておく

② 道を暗記しておく

③ 無理・無駄・ムラを無くす

④ 文明の利器を使う 等

完全に早押しを無くさなかったところが出前館のこだわりなのかもしれませんねーヨホホホー

❹ 45秒ルールとペナルティ

受注音が鳴ってから45秒以内に受託しないと、依頼を「拒否」したことになってしまいます。

3回連続で拒否又は他の配達員に業務を取られてしまうと、一度オフライン(業務終了)になってしまいます。

今のところペナルティはそれだけで、すぐにオンラインに戻すことができます。

無理して変な依頼を受ける必要はないわね

❺ 最大2件の同時受注

旧アプリでは3件の同時受注が可能でしたが、これが遅配の原因のひとつとなっていました。

新アプリではこれが見直され、同時受注は2件までに制限されるようになりました。

例えば、「A店の商品をピック」→「B店の商品をピック」→「B店の商品をドロップ」→「A店の商品をドロップ」といったような行動ができます。

2件持ちになるかどうかはAIが配達コースを踏まえて判定し、条件が合えば発注してきます。

2件同時受注は時間効率が良いから全部受けてやる、いくらでも来やがれ

❻ 長距離の仕事は原則なし

仕事が割り振られており、お届範囲は「拠点」を中心に概ね4km圏内(平均1.7km)に収まっています(と言われていますが実際は怪しいです)。

道に迷ったりして困ったときは「拠点」の常駐スタッフがアドバイスをくれます。

7.出前館の配達員の登録手順

次の3ステップで、最短3日で配達を始められます。

  1. ご応募
  2. 必要情報の登録➡審査
  3. 研修動画の視聴/テストの受講➡アカウント発行

アカウント発行後すぐに配達を開始できます。

8.ご登録URL

キャンペーン期間中はご登録にお時間を要する可能性がありますので、是非お急ぎください。

以下のキャンペーン用のリンクからご登録いただけます。

9.配達ノウハウ

デリナビ!から『配達業で年収500万円を超えるための方法論』を無料で公開!!

プロ業務委託配達員になるために必要なノウハウが詰まった9,000字超の記事です。

誤解を恐れずにいうならば、未経験者が何も知らずに専業配達員を始める場合、これを読むか読まないかで年間で数十万円~数百万円の違いが出てくると思われますので、キャッシュバックよりも価値が高いと思います。

また、待機中に簡単に数万円を稼ぐ裏ワザも記載されていますよ!

10.出前館で利用可能なカバン

他社のロゴを隠せば、他社(Uber Eats、menu、DiDi等)のカバンが使えます。

Uber バッグ

公式サイト(UberEats×キナラ)であれば、4,000円でUberバッグが購入できます。(2023年12月)
UberバッグのAmazonでの値段を調べるにはコチラ

とても丈夫で使い勝手が良いですよ、ヨホホホー

11.出前館業務委託配達員の服装

業務委託配達員の場合、基本的に服装は自由ですが、いくつか常識的な範囲のルールがあります。

飲食店は「体毛」や「異物」が落ちるのを極度に嫌うので、長袖・長ズボン、キャップの着用は好感が持てるわね!業務中はアクセサリーを外しましょう

タバコ、汗、香水の匂いにも気を付けよう。着替えがあるとナイスだね!

1.髪の毛

 自然な黒か茶色。

 前髪は目が隠れない長さ。

 肩より長い場合は後ろで一本にまとめる。

2.帽子、ヘルメット

 商品の受け渡し時にはヘルメットをはずす。

3.靴

 かかとは踏まない。

 サンダル・スリッパは禁止。

4.ウエア、アクセサリー

 清潔感のあるウエア。

 綺麗な無地の長ズボン。

 ブレスレット、ピアスは禁止。

5.髭、爪

 髭は毎日剃る。

 爪は短く切りそろえる。

 

■出前館からのメール案内(2023/6/16)

12.任意保険について

① 無料の任意保険

出前館の配達員の仕事は、気軽に始められるうえ、報酬もしっかり貰えるので非常に人気ですが、交通事故のリスクが高い職業です。

まずは事故にあわないようにリスク回避するのが先決ですが、それでも細かな事故は誰にでも起きる危険性があります。

出前館は、独自の見舞金制度を用意しているとともに、自転車配達員に対して任意保険の加入を推奨しています。

そこで、配達員に人気なのが、「フリーナンス」というGMOグループが提供しているサービスのフリープラン(無料)です。

フリープラン(無料)に加入して口座登録すると、無料で任意保険(最大5,000万円の保障)に加入できるうえ、必要なときに請求書を即時現金化するサービスなどが受けられるようになります。

なにかあったときに無保険だと損害賠償請求されて危険だぞ!

自転車の場合は最低限フリーナンスのあんしん補償Basicに加入しておこうねー、配達以外の業務にも適用される保険だよー

② 自動車・バイク

バイクでも任意保険に入る必要はあるの?

強制保険である「自賠責保険」は、最高で3000万円の「対人賠償」しか補償されん。もし事故で相手に重大な損害を与えた場合、3,000万円ではまったく足りないぞい。対物賠償についても、営業車や高級車、建物等への損害は高額になることがあるから、任意保険に加入することを強くおすすめするぞい

バイクや自動車を使うフードデリバリー配達員は、任意保険(又は共済保険)の加入が必須となりますので、数多くある保険のプランから選ばなくてはなりません。

バイク・自動車はフリーナンスのあんしん補償Basicの対象外です。

保険の一括見積りサービスを活用することで、最も目的に適った保険を探しやすくなります。

例えば、インズウェブ(自動車保険)(バイク保険)は、利用者数が1000万人を突破したSBI損保の「保険一括見積もりサービス」です。

ほんの数分で複数社の見積もりを取り寄せることができ、各社の保険料、補償内容、サービスなどを、簡単に比べて選ぶことができますので非常におすすめです。

また、事業用車両を専門としているはたらくクルマの自動車保険(株式会社未来保険)もネットで早くお見積りが取れるのでおすすめです。

いくつか比較して良さそうなところを選ぶとよいぞい

(1)自動車

自動車保険の一括見積り(無料)へ(★★★)

一括見積できる車の種類

  • 自家用普通乗用車

  • 自家用小型乗用車 ⇒3・5・7ナンバー(白地に緑文字のナンバープレート

  • 自家用小型貨物車 ⇒4ナンバー

  • 自家用軽四輪乗用車

  • 自家用軽四輪貨物車 ⇒軽4・5・8ナンバー(黄色地に黒字のナンバープレート)

はたらくクルマの自動車保険(事業用)

 

(2)バイク

バイク保険一括見積り(無料)へ(★★★)

❷ バイク保険(アクサ

❸ バイク保険(チューリッヒ

❹ バイク保険(損保ジャパン

③ 自転車

自転車の配達員は、通常、任意保険の加入が推奨されています。自転車の任意保険を扱っている会社は少ないので、価格.comで探すのが効率的です。

フリーナンスは無料なので、自転車の場合はとりあえずコチラに入っておけばよいでしょう。

保険適用は翌月の15日以降となるのでお早目にお申込みされることをおすすめします。

ちなみに、じぇいぴーはフリーナンス楽天の自転車保険に加入しています。

13.よくある質問

❶ 一般

Q. どんなお仕事ですか?

出前館 業務委託の条件

A. 出前館の飲食加盟店のお料理をお客様にお届けするお仕事です。自分の好きな時間に働くことができます。

Q. アルバイトとは何が違いますか?

A. 業務委託は、シフトなどの時間的拘束はなく、働く時間や場所を自由に選ぶことができます。

報酬は時給ではなく、配達件数に応じたお支払いになります。

配達を頑張った分だけ報酬も上がりますので、やりがいを感じやすいお仕事です。

Q. いつ働けますか?営業時間はありますか?

A. エリアによって営業時間が異なりますが、最長で7時~24時までとなっております。

その中でご都合の良い時間に配達していただけます。

Q. 未経験でも働けますか?

A. もちろん応募可能です。

配達のhow to動画や配達員向けのサポートセンターを完備しておりますのでご安心ください。

Q. 副業は可能ですか? また、他のフードデリバリーと掛け持ちはできますか?

A. 副業や兼業はもちろん可能です。

多くの配達員さんが、お仕事の合間や、お休みの日などに配達されています。

また、他のフードデリバリーサービスと掛け持ちされている方も大勢いらっしゃいます。

【他のフードデリバリー】

Uber Eats(ウーバーイーツ)、menu(メニュー)、Wolt(ウォルト)など

【他の業種】

ルート配送ドライバー、軽貨物ドライバー、2tドライバー、4tドライバー、トラック運転手、大型ドライバー、バス運転手、トラックドライバー、運送ドライバー、タクシードライバー、軽貨物配送、軽貨物委託ドライバーなど

❷ ご登録に関する質問

Q. 配達を始めるまでの流れは?

A. ご応募いただいてから最短3日で配達を始められます。

流れは下記の通りで、面接は不要です。

  1. ご応募
  2. 必要情報の登録
  3. 審査
  4. 研修動画の視聴/テストの受講
  5. アカウント発行

アカウント発行後すぐに配達を開始できます。

Q. 応募資格(年齢制限等)はありますか?

応募条件は以下のとおりです。

  • 18歳以上(高校生不可)※年齢の上限はございません
  • 日本語での会話が可能な方
  • 任意保険への加入(バイク、車を利用する場合)
Q. 外国籍の場合でも応募できますか?

A. 外国籍の方もご応募自体は可能です。

※留学生ビザなど就労制限がある方は、ご自身で勤務時間の管理をお願いいたします。

Q. 登録に必要な書類・証明書は?

A. 以下の証明書や書類をご用意ください。

1. どなたにも共通の書類

① 身分証明書(運転免許証、パスポートなど顔写真のあるもの)

任意保険証書(自転車・バイク・車のいずれをの車両を利用する場合でも、加入は必須です。)

・報酬を振込むための銀行口座情報

2. バイク・車をご利用の方

③ 運転免許証

④ 自動車損害賠償責任保険証明書

⑤ 事業用ナンバーの画像もしくは登録証明書

Q. どこから応募できますか?

A. 下記ボタンよりご応募ください。

❸ 報酬に関する質問

Q. 報酬の計算方法は?

配達報酬の計算式は、2023年8月1日に改訂されました。

基本報酬(全国統一 400円)× ブースト

新しい報酬制度では、これまでの配達距離に応じた距離報酬は廃止され、代わりにブースト率が上昇します。

配達距離によってブースト額が変動されるので、これまで通り配達距離が長ければ報酬額も高くなります。

※ 報酬は、配達距離・エリア・時期・日時などによって異なります。

※ ブーストとは、お食事時や休日などにUPする報酬の名称です。

※ キャンペーンでさらに報酬がアップすることがあります。

Q. 基本報酬はいくらですか?

基本報酬は全国一律400円です。

Q. どのくらい注文が来ますか?

A. 地域や時間帯によっても異なりますが、1時間当たり2件~5件対応する方が多いです。

Q. 報酬の支払いはいつ?

ご登録いただいた銀行口座に入金いたします。

締め日は、毎月15日末日で、各締め日から5営業日以内(※)にご入金されます。

(※)=土日祝は営業日に含まれません。

❹ 業務内容について

Q. 業務に必要なものは?

下記が必要になります。

  • スマートフォン(iPhone、Android)
  • 配達用の車両(自転車、バイク、車)
  • 銀行口座

※マスクの着用も必須です。

Q. 業務の手順・流れは?

お客様が出前館で注文されると、配達員専用アプリで下記情報が表示されます。

  1. 商品をピックアップする加盟店の情報
  2. 商品をお届けするお客様の情報
  3. お客様にお伝えしているお届け予定時刻

オーダーを受けた後の対応は下記の通りです。

  1. 加盟店に向かう
  2. 加盟店で商品を受け取る(ピック)
  3. お届け先に向かい、商品を配達して完了(ドロップ)

❺ 保険に関する質問

Q. 自動車やバイクに任意保険は必要ですか?

A. はい。自動車・バイクの場合は、任意保険の加入が必須です。事故にあわれた場合、任意保険が優先されます。

Q. 自転車も任意保険が必要ですか?

A. いいえ、必須ではありません。但し、都道府県条例で保険付保が義務付けられている地域もあるので、出前館としては推奨としています。事故にあわれた場合、出前館からの見舞金が優先されます。

出前館の任意保険加入義務について

Q. レンタル自転車、シェアサイクルの場合、任意保険はどのようにしたらよいですか?

A. レンタル自転車の場合、自転車を所有されている企業様が任意保険をかけているケースが多くございます。

不安な場合は、一度レンタル自転車の企業様へお問合せください。

書類については、レンタルの申込書、またはオンライン申込の場合は、そのデータのスクリーンショット等をご準備ください。

Q. 保険の補償内容の指定はありますか?

A. 任意保険は、対人は無制限、対物は1000万以上の業務用のものを推奨しています。

三井住友海上や東京海上日動などの保険がございます。

それぞれの保険に関しては、直接保険会社までお問い合わせください。

Q. 自動車損害賠償責任保険証明書の提出は必須ですか?

A. 原付バイク(125cc未満)、バイク(125cc以上)、自動車での配達の場合は必須となります。

Q. 業務外だけ適応される保険に加入しているが、それで問題ないですか?

A. 業務中でも適用できる保証内容に変更されることを推奨しています。

14.その他の関連情報

❶ 無料の損害保険に入る方法

フリーナンス by GMOの口座を開設すると、無料で最大5,000万円の補償に入ることができます。

非常にお得なので配達員に大人気です。

配達員登録と合わせてフリーナンス口座も開設しましょう。

❷ 他社のフードデリバリー

2023年6月現在、世界のフードデリバリーシェアNo.1のドアダッシュ傘下の「Wolt」が勢力を拡大しており非常に元気です。

美意識が高く、こだわりの加盟店が多いのが特徴です。

現在配達員が不足しているため紹介報酬が増額されています。

Uber Eatsも使いやすいアプリや、安定した依頼件数から依然として配達員に人気となっています。

軽貨物はピックゴーもおすすめ

❸ フードデリバリーのクーポン(タダメシ)

フードデリバリーのクーポンの中からおすすめのクーポンを厳選しました。

2回目以降の注文でも使えるクーポンをご用意しております。

是非ご利用ください。

❹ タクシーのクーポン(タダ乗り)

タクシーの配車アプリの大手4社がしのぎを削っています。

クーポンもたくさん配られているので、いまのうちに是非ご利用ください。

❺ 加盟店としての登録方法

出前館を活用したい店舗様は次の記事をご覧ください。

こちらからご登録されると、”無料”で担当者のサポートを受けることができますので、安心してご登録できます。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

じぇいぴー