デリナビ!

フードデリバリー配達員の登録をナビケートするブログ

MENU

じぇいぴーが運営するデリナビのタイトル

ウーバーイーツの社風 / ウーバーイーツによる紹介キャンペーンを悪用した詐欺まがいの手口 / Uber Eats

ウーバーイーツ友達紹介キャンペーン

【ウーバーイーツ】
ウソップさん、お友達をご招待いただけましたら、あなたにもお友達にもそれぞれ1,800円分(合計3,600円分)のお食事クーポンを差し上げます。
お得なので是非お友達をご紹介下さい。

1,800円分か!OK!仲間に声かけてみるぜ!

なぁ、ナミ、お願いがあるんだ。

なによ?お金なら貸さないわよ。

お互いに1,800円分のクーポンが貰えるからさ、ウーバーイーツのアプリをダウンロードして、1,500円以上注文してくれよ。俺の紹介コードを使ってくれよな。

あなたの紹介コードを使うとお得に注文できるのね。いいわよ。

 

ウソップ!あんたふざけないでよ!

な、な、なんだよ...

 

あんたにいわれてウーバーイーツのアプリをダウンロードしたら、アプリ上で2,200円分のプロモーションコード「UMAI2200」を配っているじゃないの!!あんた自分がクーポン欲しいからって私に損させる気なの!?

しかも、こっちは750円以上の注文から使えるわよ!あんたの紹介コード使ったら大損するところだったわ!

そんなはずはねーよ!だってウーバーさんは 1,800円のクーポンで友達を紹介してくれって... 

UMAI2200 ウーバーイーツのプロモーションコード

そんな...バカな... 2,200円OFFだと...? これじゃ俺が友達を何人誘ったって、みんな「UMAI2200」使うに決まってるじゃねーか。

あんた自分の利益のために私に損させようとしたのね!最低!

違うんだナミ!俺だってまさかウーバーイーツが1,800円を超えるプロモーションコードを用意しているなんて思ってなかったんだ!

だってそうだろ?いくら俺が友達を紹介したって、みんな「UMAI2200」を使うんだから、俺が1,800円のクーポンを貰えることはないじゃないか...俺だってウーバーイーツに騙されたんだよ。あぁ...みんなに声かけちまった...

嘘つき!

おいウソップ!お前俺を騙したな!

ヨホホホー!ウソップさんちょっとよろしいですか?

おーい!ウソップー アプリのダウンロードの仕方教えてくれー!

やべー、どうしようまた嘘つきに戻ってちまった。もうこの船にはいられねーよ。ウーバーイーツ、どうしてくれるんだよー

【ウーバーイーツ】
どうもしませんよ。
紹介キャンペーンだと、我々は3,600円(1,800円×2)支払わなければなりません。
しかし、アプリの方で我々が2,200円分のプロモーションコードを用意しておけば、新規登録者はそちらを使いますので、我々の支出は2,200円だけで済みます。
もちろん、1,800円しか貰えない「紹介コード」を選ぶ人はいませんから、ウソップさんにも1,800円分のクーポンはあげません。
こうすれば、ウソップさんのたくさんのお友達がUber Eatsのアプリをダウンロードしてくれても、我々はウソップさんに1,800円分のクーポンを1枚も払わずに済みます。
ウソップさんのようにお友達に声をかけてくれている一般のユーザーやブロガーたちは、タダ働きしてくれているのです。アーハッハッハー

え?お友達と仲が悪くなるって? 弊社の知ったこっちゃありませんよ。シェアが拡大できればそれが正義です。1,800円の紹介コードを選ばない方が悪いんじゃないですか?アハハ