デリナビ!

フードデリバリー配達員の登録をナビケートするブログ

MENU

じぇいぴーが運営するデリナビのタイトル

Uber Eats(ウーバーイーツ)住所の登録 | 住所の削除ができない場合の解決方法

こんにちは、Uber Eats 配達パートナー紹介実績No.1のじぇいぴーです。

この記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリの使用方法について説明しています。

住所を登録できない、追加できない、変更できない場合の設定方法や、登録した住所が削除できない場合に役立つ解決方法を紹介しています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリの操作方法は、慣れてしまえば簡単なので、是非ご覧ください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリで住所を登録できない場合の設定方法

届け先の住所を登録できない、追加できない、変更できない場合の設定方法は以下の通りです。

  1. Uber Eats アプリを開き、右下部にある「アカウント」をタップします。
  2. アカウントページ下部の[設定]をタップします。
  3. 保存済みの場所にある「自宅」「勤務先」から任意のものを選択します。
  4. 配達の詳細画面にて住所を入力して「保存して続行」をタップします。

こちらの手順でも住所を設定できない場合は、以下の手順をお試しください。

iOS(iPhone)を使用している場合の確認方法

  1. 「AppStore」から「Uber Eats」アプリを最新バージョンになっているか確認します。
  2. 「Uber Eats」アプリが最新バージョンになっていない場合は、最新バージョンにアップデートします。
  3. 「AppStore」の検索から「Uber Eats」アプリの詳細から使用中の「iOS(iPhone)」に対応していることを確認します。

Android端末を使用している場合の確認方法

  1. 「Google Playストア」 から「Uber Eats」アプリを最新バージョンになっているか確認します。
  2. 「Uber Eats」アプリが最新バージョンになっていない場合は最新バージョンにアップデートします。
  3. 「Google Playストア」 の検索から「Uber Eats」アプリの詳細から使用中のAndroid端末に対応していることを確認します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリに設定した住所の削除する方法

届け先として登録した住所を削除する方法は、以下の2パターンあります。どちらでも削除できます。

  1. 「アカウント」から削除
  2. 「ホーム画面」から削除

1.アカウントから住所を削除する方法

アカウントから住所を削除する方法は以下の通りです。

  1. Uber Eats アプリを開き、右下部にある「アカウント」をタップします。
  2. アカウントページ下部の[設定]をタップします。
  3. 保存済みの場所にある「自宅」「勤務先」から任意のものを選択します。
  4. ページ下部の「保存した住所を削除」をタップします。

2.ホーム画面から住所を削除する方法

ホーム画面から住所を削除する方法は以下の通りです。

  1. Uber Eats アプリを開き、左下部にある「ホーム」をタップします。
  2. ホーム画面上部に表示されている住所をタップします。
  3. 保存済みの位置情報、または表示されている削除したい住所をタップします。
  4. ページ下部の「保存した住所を削除」をタップします。

Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリに設定した住所が削除できないときは?

「アカウント」または「ホーム画面」の手順で住所を削除できない場合は、以下を確認しましょう。

現在選択中の住所は削除できない

届け先に設定している住所には「保存した住所を削除」が表示されません。

ホーム画面上部の住所をタップし、チェックが入ってないことを確認してください。

「完了」をタップしてしまうと住所が設定されてしまうので、「完了」はタップしないように気をつけましょう。

選択中の届け先住所は削除できないため、選択中の住所を削除したい場合は届け先住所を適当に別の住所に変更してから「アカウント」または「ホーム画面」の手順で削除しましょう。

削除した住所を再び設定する場合は、履歴が表示されない

削除してしまった住所は、注文時に表示されなくなってしまいます。

そのため、削除した住所に配達を依頼するときは、改めて住所を入力する必要があります。

配達メモや補足情報も改めて入力する必要があります。

住所を削除する際は、必要のない住所か確認してから削除することをおすすめします。

お得なクーポン

Uber Eats 対応エリア

おすすめ記事

Uber Eats(ウーバーイーツ)

出前館

menu(メニュー)

foodpanda(フードパンダ)

Wolt(ウォルト)

DiDi food (ディーディーフード)

Door Dash(ドアダッシュ)