デリナビ!

フードデリバリー配達員の登録をナビケートするブログ

MENU

じぇいぴーが運営するデリナビ!のトップページ

スマホとマイナンバーカードでfoodpandaの配達員に登録してみました!(自転車)

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ 友だち追加

こんにちは〜!

さくらです(╹◡╹)/

本日はfoodpandaの登録方法(自転車)のご紹介です。 

 

冒頭から朗報です!!!

私の紹介として登録していただくと、条件付きではございますが、

foodpandaより8,000円の特別報酬がもらえます!

指定のURLから登録する必要がございますので、こちらよりお願いします。

それでは登録してみましょう!!

4つのSTEPで配達できるようになりますよ。

 

STEP1▼ 名前・車両・都市を登録

まず、ピンクのお兄さんが出てくるサイトに、働きたい都市と車両を入力します。

f:id:UberPartnerJP:20201022172143j:plain

続けて、必要事項を入力します。

f:id:UberPartnerJP:20201022172214j:plain

 

電話番号は必ず携帯番号にして下さい。

後ほど携帯電話に次のステップに進む為のショートメッセージが届くからです。

 

STEP2▼ 身分証明書

次に身分証明書の登録をします。 

f:id:UberPartnerJP:20201022172210j:plain

 

※foodpandaの身分証明書登録でパスポートが登録ができない!?

 

私は運転免許証を持っていないので、

最初はパスポートで登録しようと思いましたが、12桁の番号がわからずでした…

パスポートの番号といえば、旅券番号かなと思ったのですが、

こちらだと9桁となり、そのまま送信するとエラーになりました。

他の箇所も試行錯誤して何度か入力したのですが、認識されなかったので、

パスポートでの登録は諦めて、仕方なくマイナンバーカードで登録しました。

 

(パスポートで登録できた方、方法を教えていただきたいです…!涙)

 

取り急ぎ、マイナンバーカードでの登録はスムーズでしたので、

運転免許証をお持ちではない方は、こちらがおすすめです。

 

ここでも注意点があります!!

サイトにも記載がありますが、マイナンバーカードの場合は012個入力で大丈夫です。

なかなか間違えることもないと思いますが、裏面の個人番号を入力しないように気をつけて下さいね!

 

続けて、身分証明証の写真をアップロードしないといけないのですが、

「ファイルを選ぶ」をタップすると、カメラロールから添付できたり、

写真がそのまま撮れるので、簡単にアップロードできます。

  

STEP3▼ 独立請負契約書

次は「独立請負契約書」という、配達員として仕事をする上での契約書を確認して下さい。

最後まで読んで問題がなければ同意します。

f:id:UberPartnerJP:20201022172223j:plain

STEP4▼ 各拠点にバッグを貰いに行きます。

最後にちょっと手間がかかります。

pandaライダーになる為には、

各拠点まで講習とバッグを受け取りに行かなければならないのです。

 

f:id:UberPartnerJP:20201022172226j:plain

 

 

営業時間は月曜日~金曜日の11:30‐19:30まで (土日祝休み)なので、

土日お休みの方はなかなか難しいかもしれませんが、残業のない日などお時間のある時に行きましょう。

 

各拠点の住所は下記の通りになります。

 

札幌 
札幌市厚別区厚別中央2条5-3-31 
新札幌第一生命ビルディング1F 

 

横浜
横浜市神奈川区新浦島町1-1-32 
ニューステージ横浜1F

 

名古屋
名古屋市中村区竹橋町6−8  
中駒名駅西マンション2F

 

神戸 
神戸市中央区海岸通1-1-1
神戸メリケンビル1F

 

広島 
広島市中区八丁堀14-4
JEI 
広島八丁堀ビルディング1F

 

福岡
福岡県福岡市博多区博多駅東3-4-10
コマバビル1F

 

ここまでで10分くらいあれば登録できるはずです。 

各拠点へ取りに行ってからは、次回の記事へ続きます・・・!