デリナビ!

フードデリバリー、ネットショップデリバリーに関する情報サイト

MENU

じぇいぴーが運営するデリナビ!のトップページ

Uber Eats よくある質問

当記事には、ユーザーファーストの観点から当サイトが選別した広告が含まれます。

f:id:UberPartnerJP:20191224001222j:plain

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。
移動しない場合はコチラをクリックしてください。

Uber Eats(東京)に寄せられるよくある質問と回答は以下の通りです。

<公式Q&A>

Tokyo – よくある質問

Uber Eats とは何ですか?

Uber Eats (ウーバーイーツ)は、テクノロジーで新たな食の楽しみ方を提案するフード デリバリー サービスです。人気レストランの美味しい料理をご指定の場所にお届けします。

Uber Eats はいつ利用できますか?

Uber Eats は午前9時から深夜0時まで、毎日ご利用いただけます。尚、以下のサービスエリアでは午前8時から深夜1時までご利用いただけます。

対象エリア:江東区・品川区・渋谷区・新宿区・墨田区・台東区・千代田区・中央区・豊島区・文京区・港区・目黒区を含む一部地域

Uber Eats はどこで利用できますか?

Uber Eats は、東京をはじめ、世界100都市以上でご利用いただくことができます。

アプリを開き住所や目印となる場所を入力いただくと、利用可能なレストランの一覧を見ることができます。

Uber Eats をはじめるには、どうしたらよいですか。

  1. アプリをダウンロードし、配達先の住所を入力してください。
  2. 配達先を確認してください
  3. 掲載されているレストランメニューから食事をお選びください
  4. 注文後、お食事の配達状況が確認できます。

初めてご利用の方は、割引クーポン(プロモーションコード)が使えます。注文カート内にこのコードをご入力下さい。時期により前後しますが、1,000円程度安くなります。「eats-e9ufm1」

Uber Eats の料金はどのようになっていますか?

Uber Eats では、各種料理をさまざまな料金で提供しています。

Uber Eats で表示されている価格やメニューは、各レストランの店頭での価格やメニューと異なる場合があります。

混雑エリアの配送手数料が高くなる理由を教えてください

信頼性を確保するために通常より高い配送手数料をお支払いいただく場合があります。

特定のエリアの注文件数が稼働可能な配達パートナーの数を上回った場合等、通常より高い配送手数料をお支払いいただくことで、ご希望の料理をより確実にお届けしやすくなります。

混雑エリアで配送手数料が通常より高いかどうかは、どうしたらわかりますか?

配送手数料が通常より高くなる場合、レストラン一覧にてレストラン名と配達予定時間の下に矢印のアイコンが表示されます。

ご注文を確定する前にカート内で、実際にお支払いいただく配送手数料をご確認いただけます。

混雑エリアの配送手数料の計算方法を教えてください

配送手数料は変動制であり、サービスを利用するユーザーの数や、稼働している配達パートナーの数に基づいて計算されます。

混雑時は、その都市にある全てのレストランの配送手数料が高くなるということですか?

いいえ、違います。

通常より高い配送手数料は、Uber Eats のサービスが特定のエリアで混雑している場合に限り適用されるものであり、注文件数と配達パートナーの数の釣り合いが取れているエリアでは 配送手数料は高くなりません。

配送手数料が高くなるのは、どれくらいの間ですか?

混雑エリアの配送手数料は、特定のエリアにいる稼働中の配達パートナーの数とそのエリア内での注文数に応じて随時変わります。

どのようなレストランを掲載していますか?

Uber Eats の加盟基準を満たした何百ものレストランを掲載しています。

グルメ通のみが知る隠れた名店のメニューやホームパーティーのオードブルなど、気分やシチュエーションに合わせてお好きな料理をお選びください。

食物アレルギーがある、または特別なリクエストがある場合はどうすればいいですか?

Uber Eats でのご注文は、事前にご要望や特別リクエストをレストランに伝えることができます。

なお、リクエストの内容によりご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

注文で問題が発生したらどうすればいいですか?

アプリ内のヘルプページにて解決方法をご確認いただけます。

注文内容の変更またはキャンセルをご希望の場合:

ご注文が確定する前でしたら、アプリ内でキャンセルの手続きをしていただくことが可能です。

レストランがご注文を確定した後は、サポートセンターまで速やかにご連絡ください。

Uber Eats サポート担当がレストランに状況の確認をいたします。

注文後に配達先を変更されたい場合:

Uber Eats で注文すると、アプリを通じて配達パートナーに連絡することができます。

配達先の変更が可能かどうか配達パートナーにご確認ください。

なお、電話番号は非通知またはランダムに表示されるため、個人情報が漏れる心配はありません。

料理を受け取った後に問題が発覚した場合:

アプリから該当する注文を選択の上、「お問い合わせ」をタップして問題を報告してください。

また、お急ぎの場合はサポートセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。

配達パートナーは玄関先やオフィスまで料理を届けてくれますか?

Uber Eats の配達パートナーは、ユーザーが入力した住所の玄関先まで料理をお届けします。

また、建物の外や近所の公園などで受け取ることも可能です。

注文時に受取方法についてのご希望を詳細にお知らせいただくことで、スムーズに料理をお届けすることができます。

私の Uber Eats プロモーション コードはどこで確認できますか?

Uber Eats アプリを開いて、プロフィール アイコンをタップし、[無料フード] をタップすると、プロモーション コードが表示されます。

プロモーションコードをシェアして割引クーポンをもらう方法を教えてください

Uber Eats アプリ内の「お友達紹介クーポン」のページから、ご自身の紹介コードを簡単にシェアすることができます。

または、メールや SNS などでご友人に送ることも可能です。

ご友人がそのコードを使用して初回の注文を完了すると、紹介者のあなたに新たな割引クーポンが付与されます。

初めてご利用の方は、割引クーポン(プロモーションコード)が使えます。注文カート内にこのコードをご入力下さい。時期により前後しますが、1,000円程度安くなります。「eats-e9ufm1」

Uber Eats の割引クーポンは Uber Taxi でも利用できますか?

Uber Eats の割引クーポンは Uber Eats でのみご利用いただけます。

割引クーポンは他の都市でも利用できますか?

割引クーポンが発行された都市と同じ通貨であれば、他の都市でもご利用いただけます。また、Uber Eats が利用可能な都市・地域である必要があります。

飲食店を経営しており、Uber Eats に興味があります。詳しい情報をいただけますか?

Uber Eats にご関心をお寄せいただきまして、ありがとうございます。こちらのフォームからご連絡ください。

なお、Uber Eats レストランパートナーへのご加盟には一定の審査がございます。予めご了承くださいませ。